美活で人生を楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトチアシードの効果の口コミ

<<   作成日時 : 2015/05/10 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

チアシードに興味を持ったので探していたら、

ホワイトの方が良いらしいということで、

ホワイトチアシードを購入してみました。

画像


by カエレバ


チアシードは全米で人気急上昇中のシンガー「ellie golding」も、

自作レシピをインスタに載せるほど♪人気がある美容食材で、

マヤ・アステカの先住民族が常食としていたゴマより小さな粒です。

チアシードは、海外や日本でも人気が出てきたことから

年々生産量が増えてきています。

画像


チアシードの栄養は

オメガ3 x サーモンの8倍

カルシウム x 牛乳の6倍

鉄分 x ほうれん草の3倍

マグネシウム x ブロッコリーの15倍

タンパク質 x キドニー豆の 6倍

ポタシウム x バナナの2倍

セレニウム x フラックスシードの4倍

という高栄養価の食物で、

食物繊維も豊富で、食物繊維は、満腹感の維持・ダイエットに役立ったり、

便秘を解消したり、血糖値の変化を緩やかにしたり、

コレステロールを改善したり、憩室炎の予防に役に立つなど、

様々な役割があります。

チア・シードにはカルシウムが76mg含まれていまが、

植物性の中で、カルシウムが多いことが知られている

ブロッコリーには67mg含まれています。

植物性の食品の中ではチア・シードがトップクラスです。

画像


チアシードの食感はタピオカのミニミニ版のようでモチモチした食感で、

種の部分は噛んでるのか飲んでるのかよくわかりませんが、

チアシードは胡麻とは違って砕かなくても栄養が吸収できるようなので

お腹に入れるだけで栄養の効果が期待できるかなと思ってます。

チアシードを前の晩に、水に入れて冷蔵庫で冷やしておくと、

朝には、トローリとしたゲル状になっていて、食べやすいので、

私はいつも前の晩にチアシードを水に浸しています。

画像


そして、体に良くダイエットに良いそうなので、

ヨーグルトに入れて食べてます。

画像


それから、たまにスムージーに入れたり、

お水で水分を吸わせた後ジュースに入れたりしています。

画像


特に匂いも味もないので、結構なんにでも合わせられると思います。

食べてみるとプチプチ感がやみつきです。

ヨーグルトやスムージーと合わせると満腹感が増して良いです。

続けて食べているとなんとなく調子がいいような気がします。

チアシード入りヨーグルトを食べ始めてから便秘が治りました。

毎日は無理でも食べていこうと思っています。

by カエレバ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ホワイトチアシードの効果の口コミ 美活で人生を楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる