美活で人生を楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS KONBUCHA(コンブチャ)のクチコミ・体験談

<<   作成日時 : 2015/02/04 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

KONBUCHA(コンブチャ)という飲物をご存じでしょうか?

海外ではkommbucha はかなり話題になって、

私は以前から、すごく気になっていました。

KOMBUTYA(コンブチャ)

KONBUCHA(コンブチャ)はミランダ・カーを始め、

マドンナ、グウィネス・パルトロウ、キルスティン・ダンスト、

ハイディ・クルム、ハル・ベリー、

などアメリカのセレブ達にも愛飲されており

今ではKONBUCHA(コンブチャ)の飲料水を製造販売するメーカーが

アメリカで10社はあると言います。

日本では2015年02月18日に「めざましテレビ」で紹介されていました。

アメリカの有名企業の社員食堂でも提供されていて、

1日3食、セレブシェフの食事を社員に無料で提供するグーグル本社では、

飲み物までも自分の手で作るというシェフのジョセフさんが

コンブチャ菌を手に入れ、手づくりし、

コンブチャを朝食用に出しているそうです。

会社専属の栄養士のお墨付き、ということもあり、

社員の方にも好評だという記事がサンフランシスコの新聞に出ていました。

KONBUCHA(コンブチャ)と聞くと、私達は「昆布茶」を連想しますが、

KOMBUCHA(コンブチャ)は昆布茶ではありません。

まったく別の物なのです。

KONBUCHA(コンブチャ)は「紅茶きのこ」の事です。

「紅茶きのこ」とは、特殊な微生物(いくつかの菌の集まり)でできた

ゲル状の固まりを砂糖とともに紅茶に漬けて2週間近く発酵させ、

その培養液を飲むという飲物の事です。

ゲル状の固まりがキノコのように見えることから、

紅茶きのこという名がつきました。

モンゴル原産で、シベリアで伝統的に飲まれている発酵飲料で、

アメリカでは、韓国出身のドクター・コンブという方が

はじめて紹介したことから、

「コンブチャ」という名前になったという説が広まっています。

発酵させて作る発酵食品や飲料は、取り込むことによって、

主に体内に備わっている消化酵素の働きを高めます。

KONBUCHA(コンブチャ)も消化酵素の働きを高める効果があり、

美容やダイエットや健康維持にとても効果があると言われています。

また、KONBUCHA(コンブチャ)を飲むことで取り入れられる成分は、

美肌効果があるビタミンC,体に良いビタミンB群、

女性が大好きなヒアルロン酸。酢酸などがあり、

酢酸は、体内でクエン酸にかわることにより、

身体の疲労回復をさせてくれます。

また、整腸効果があり、免疫(腸管免疫)を向上させ

体全体の代謝を高めダイエット効果があるそうです。

体の中からキレイにしてくれて、

しかもアンチエイジングにも効果もあるらしいので!

女性には嬉しい飲み物だと思います。

コンブチャの味はリンゴ酢のような酸っぱい味で、

慣れればそのままでも充分に美味しく感じると思います。

とても手軽に取り入れられる『KOMBUCHA』(コンブチャ)ですが、

私は炭酸で割ったり、ヨーグルトに混ぜたりしてとっています。

私はこれを飲み始めてから、お肌とお腹の調子がいいです♪

『KOMBUCHA』(コンブチャ)は美容に関心がある人にはお勧めしたい

菌活習慣の一つです。

KOMBUTYA(コンブチャ)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
KONBUCHA(コンブチャ)のクチコミ・体験談 美活で人生を楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる